名前っていつ決める?|男の子でも女の子でもバッチリな名前をつける方法を教えます
ネックレスを持っている手元

名前っていつ決める?

タロット占い

早く赤ちゃんの名前を決めたいな〜と思っている人は多いと思いますが、実際に赤ちゃんの名前を決める際に世の中の人はどんなタイミングで名前を決めているのか?知りたいところですよね。たとえば出産してから命名する人もいらっしゃいますし、逆に妊娠したとわかった段階でさっそく名前をつけている人もいます。基本的にはどっちでもいいと思いますが、やはり妊娠中の方が色々な意味でおすすめです。
出産してからだと急いで名前を決めることになってしまいますので、何事も余裕を持って考える方が良いでしょう。赤ちゃんの名前というのは基本的には一度決めたら変更ができないので、何よりも時間をかけてじっくりと考えていくべきものです。またそれ以外にも、おなかのなかにいる段階から名前を決めておけば、旦那さんにも自分がパパになるという自覚を持ってもらいやすくなります。おなかの子をさするときにはもちろん名前で呼ぶことになるので、旦那さんにさっそく親になる自覚を持ってもらうためにも、名前を早い段階から決めておくといいでしょう。

また最近では「胎児ネーム」と呼ばれる方法で名前を決定する夫婦が増えてきました。これは妊娠中のみに使用される名前の形で、正式に付ける名前とは異なります。これなら気軽に名前をすぐ考えられますし、性別とかもまったく気にせずおなかの中の赤ちゃんに対して名前を与えることができます。胎児ネームを利用している夫婦は最近多くなってきているので、赤ちゃんと今からでもコミュニケーションするために、そして愛情を注ぎやすくするためにも名前を付けてあげてください。